人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアバスのオートパイロット「Flying Taxi」Vahanaが最初のテスト飛行を完了

エアバスは、Vahana電気式垂直離着陸(eVTOL)機が、現地時間131日に初めての試験飛行を完了したと発表した。テスト中、フルサイズの航空機は地面から5メートル飛んで安全に着陸しましたが、自動飛行はわずか53秒しか続きませんでした。

最初の飛行は、オレゴン州ペンドルトンUASレンジで131日午前852分(太平洋標準時)に完了しました。最初の飛行は、飛行高度5メートルで完全自動運転モードで実施され、その後安全に着陸した。翌日、ヴァハナは2回目のテスト飛行を成功裏に終えました。エアバスは、将来的に渋滞した都市での通勤を可能にする自律型マルチローターeVTOL艦隊を建設したいと語った。 2016年に発足したこのプロジェクトは、エアバスの子会社A³によってシリコンバレーで開始されました。以来、同社はユーザーエクスペリエンスコンセプトビデオなど、航空機に関する新しい開発を定期的にリリースしています。

実際、エアバスは昨年末にAlpha Oneと呼ばれる最初の飛行を計画していましたが、オレゴン州のペンドルトンに飛行試験センターを移して1月末まで飛行テストを延期しました。 Alpha Oneの提供する情報によると、Alpha Oneの主な仕様は、幅20.3フィート、長さ18.7フィート、高さ9.2フィート、重さ1642ポンドです。より多くのRCクワッドローター部品が提供されることを楽しみにしていますので、RC航空機業界はより速くより健全な方法で開発されます。

「われわれの目標は、都市旅行の需要に応えるために、一人乗りの電動式垂直離着陸用パイロットを設計し製造することでした」とVahanaプロジェクトリーダー、Zach Lovering氏は述べています。 "我々は航空革新のこの偉大な成果を賞賛しています.2年足らずで、Vahanaはナプキンの概念図を完成させ、最初の飛行を成功裏に終えました。私たちのチームはA3Airbusの家族のサポートに非常に感謝しています。私たちのパートナーはMTSIとペンドルトンUAVシステムベースを含んでいます。

Vahanaは、シリコンバレーのエアバス前哨基地でA3イノベーションセンターの研究開発プロジェクトです。 A3イノベーションセンターは、独自の才能とアイデアを獲得し、新たな協力の機会を発見し、迅速に実行することができます。 Vahanaは、電気推進、エネルギー貯蔵、マシンビジョン、オールインワンのパーソナルフライトで最新の技術を活用して、都市交通のニーズを満たすことを目指しています。


by coolkid9506 | 2018-02-24 11:57

タイトル通りです


by coolkid9506